忍者ブログ

アンテナ・キッス

日々徒然と更新情報etc...

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休~。

 ゴールデンウィークですねー。
 この時期になると、そういやイベント(同人の)あったなーと薄っすら思い出します。3月は2年参加してないんですが、5月はもっと長いあいだ参加してないんですよねー。行きたい気持ちとかもゼロじゃないんですが、本を作る余裕がないのが参加を断念してる一番の理由かもしれません。お買い物だけで行くにしても、何が何でも買うぜ!!ってエネルギーもないし。今は通販とか充実してるし。…自分に対して、何だか色々残念(T_T)
 まあ、それはともかく…4月末ごろからちょっとだけ時間ができたので可能な限りパソコンに向かってます。わたしの場合、連休だからってヒマになるわけじゃないんですが(書いてて切ない)、普通の平日よりは断然時間取れるのはほんとに嬉しい~。
 明日は農作業の手伝い(と、筍掘りの手伝い)に行くことになりそうなので、これ書いたらまたinnocenceの続きにいそしみますv

 追記:
 更新しましたー。
 今回のテキスト分量が短めなのは、ここで区切るのが最適と判断したためです(^^;
 音楽祭まであと少し。更新、頑張って進めたいです~。

PR

うわあ…。

 ありえないぐらい間が空いちゃったなあ~;
 4月に入って自宅で4~5回ネットに繋ぐ機会があったのですが、ここに来たのは前回以来っていう(汗)
 覚えなきゃいけなかったこととかも骨組みとかは何とか覚えられた感じで、少しずつ落ち着いてきたので上がってきました~。

 今わたしの使っているPCは家族共用のPCなため、当然自分以外の人間もPCのなかに色んなもの(ソフトとか)を入れたり出したりする可能性もあるってことはわかってたつもりだったんですが、自分の知らないうちにいつのまにか(家族の誰かに)IEとかが更新されてたのにはビックリしてしまいました。開いた瞬間「え、なにこれ。前と違うんですどっ!?」って軽いパニックに。まえにあったとこに必要なボタンとかなくて(ホームとか更新とか)、二回とか三回とか触ったぐらいではとてもじゃないけど慣れられず(汗)
 不慣れななか、innocenceのためにストックしておいた単語を書き出したり、小説を書いていく上でいつかどこかで使いたいカットを書き出したりしてました。
 でもやっぱり決定的に時間が足りない…!
 書く時間とかじゃなくて、考えてまとめる時間が取れない~;;
 こういう雑記(っていうかぼやき?)なら話すのと変わらない感覚で書いてるからいけそうだけど、読んでるひとにとっては面白くないよなーと思ったら、なんか上がってくるのも悪い気がしてきました(--;
 続きものの作品があるのに一ヶ月とか二ヶ月とかサイトが停滞するのは嫌なので、近いうち(少なくともGWまえには!)更新したいです。

一区切り。

 前回上がってきてぶりにパソコンを立ち上げました(汗)
 …というのも、急遽やらなきゃならないことができてしまって、そのために趣味に割く時間がまったく取れない状況に陥ってしまったからなんです。もうしばらくしたら更新を再開したいとは思ってるんですが、なんせ物覚えが悪いので、上で書いた「やらなきゃいかんこと」を完璧にとは言わないまでも仕組みぐらいは分かってからじゃないと…と思ってたら、とても自分のこと(趣味etc)どころじゃなくなってしまって。ここ10日ほどのあいだ、小説を書くのも、ゲームや音楽を聴くのも、テレビすらも封印状態でした。通して見てたドラマも軒並み最終回を迎えてるのに、録画したままどれ一つとして見れてません(T_T)
 ここで小説とか絵とかだけ書いてられたらどんなにいいかと思わないでもないんですけど、現実的にはそういうわけにもいかないので、そんなこんなでサイトの更新に関しては気長にお待ちいただければ幸いです。innocenceのラストも、もう決まってます。書くだけなんですよ…!
 去年ぐらいから身辺がバタバタしているせいで、更新の安定しないサイトになっててすみません。こころに余裕ができたらまた上がってきます。

あーもー;

 せっかく書いたのに、サーバーに繋がらず更新できません。せっかく時間が取れたのに、もう泣きたい。
 このブログもサイトからリンクしてある以上、サイトが見れないってことはブログも見れないってことになるわけで、この文章を書く意味があるのか、正直ちょっと微妙なところなんですが。
 わたしが上がれない間にサーバーが復活している可能性もあると思ったので、とりあえず事情説明を兼ねて書いておきます。サーバーに繋がりません。ので、更新できないんです(凹)

あー。

 ここ数日のあいだ、またしてもネットに繋げられませんでした。家族で1台のPCを使っているので、自分に時間の余裕があっても誰かが使っていると上がってくること自体できなくて。
 …で。
 そのあいだに何をしてたかと言いますと、ものすごく久しぶりに絵を描いてました。描いて気づいたのですが、どうやら指は治った模様です。突き指して以来、絵といえば顔のアップを描くぐらいが精一杯だったので、ホントに嬉しい…!
 まあ、絵を描いてない期間が自分でも把握できないぐらい長くて、そんな状態で描いてみたらすでに落書きですら有り得ないレベルにまで落ちてたっていう、凹まずにはいられない問題も出現しちゃったんですが。春喜やひめさんばっかり描いてたんですが、最初のころに描いたラフなんて、もうほんと誰だか分かんない…。新キャラでも通りそうです。…って、作者本人が自キャラを判別不能ってどうなのかと(凹)
 まあ、描いてくうちに慣れてくるのを期待しつつ、そんなこんなで今週は絵を描く事に没頭してました。描いてたもののなかから1枚ぐらいここにupしようと思ったんですが、スキャナにも半年以上触れてないせいで、何と使い方を忘れてしまい…(…いや、もしかしてすんなりスキャナで読み込めていても、そのあとのフォトショ作業で躓いてた可能性も大なんですが)。
 また明日にでも時間があったら触ってみようと思います~。
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
天野
性別:
女性
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]