忍者ブログ

アンテナ・キッス

日々徒然と更新情報etc...

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はー。

 先週、やっと歯医者と資格(検定)試験が終わりました。
 試験のほうはあっという間だったけど、歯医者はほんと長かった・・・。8月に電話で予約して9月から通い始めたので、3ヶ月ちょい歯医者に行ってたことになるんですよねー。丁寧にやってくれたんだとは思うんですが、あの歯医者の治療方針はわたしには向いてないカンジ。まあもう終わったことだし忘れます。異常が出ない限り。
 実は先週、歯医者後に更新しようと思って下書き用のメモ場所開こうと思ったら、借りてるとこが不具合起きてたらしくて接続できず。で、今日も夕方ここに上がってこようと思ったらまた繋がらず。自分タイミング悪い・・・! 今日のはなんだろう。土日だから混んでるのかなー。
 なので(って、思いっきり言い訳になりますが/汗)upまでもう少し時間ください。

 資格関係はまた来年何か目標を定めて受験したいなーと思ってます。色んな系統とか受けると、自分の好きな方向性とか分かって楽しいんですよ。ここ数年のあいだに、自分は意外と計算する系が好きなんだなと気づきましたし。昔は算数とか数学なんて苦手で成績も悪かったんですよー。なのに今は面白いなって思う不思議。
 仕事に生かせるものとかはもちろん、できれば生活に役立つ系とかもいいなー。
 資格とか検定とか、勉強してるあいだにいっつも思うんですけど、知ってると得すること多いですよね。あれはこういう理由があってこうなんだよなあとか。知らなくても損はしないけど、得はするってのは魅力的v
 アロマ検定とかどうなんですかね。フード関係も楽しそう。危険物取扱なんちゃらとか、勉強したら薬品系に詳しくなれるかな。薬品の名前とか嫌いじゃないので。うーん難しいかなー。
PR

歯医者~。

 本題に入るまえに一言。
 21日の夜1時と朝6時に拍手ありがとうございました!


 さて本題。
 行って来ました6回目。
 愚痴じゃないですが、サイトと関係ない記事になるので一応隠します。

秋ですね~…。

 私生活でメンタル的にかなり疲れるようなことばかり続いて、気がつけばここに来るのがまた久しぶりになってしまいました。
 今日の記事は愚痴以外の何ものでもないので、そういうのダメなかたはスルーでお願いします。あまりオフ友にも愚痴ったら悪いし、かといってどっかで吐き出さないと不安のあまり泣き叫びながら走り出しそうなので(不審者だよ)、ここに書かせてください。サイトと関係ない内容でごめんなさい。

 パソコン立ち直り→愛犬緊急手術+入院→自分の体調不良→あまり馴染めない祖母が親戚とのいざこざでうちにお泊り約2週間→資格試験受験→歯がおかしくなり歯科通院(しかも治るかどうかも分からず、あと何回通わなきゃならないのかも不明で超不安。初診時に「歯が抜けるとか、そういうことにはならないでしょう」とは言われましたけども、パンとか食べると前4本の歯がめっさパキパキ言うんですよね…。そのたびに気持ちが萎えて食事がちっとも楽しくない&鬱←今ココ)
 …ホント打たれ弱い自分がいやになります。打たれ弱い上に、考えしいの思い込みしいで。なんか、ここひと月半の間に気持ち的に疲れすぎて痩せたし。ズボン落ちる落ちる。おなかベコベコ。精神的にもっと強くなりたいけど、こればっかりは思ってても簡単にどうにかできるワケでもなくて(凹)
 とりあえず明日また歯医者には行くんですが(ちなみに明日で3回目。これでもう一週間おきに行ってるよ…)、今後どんな治療を続けてくのかとかあと何回ぐらい通うのかとか聞いて来ようと思います。
 この記事に書いたことや、今現在進行形で抱えてる不安が、明日の夜には少しでも軽くなっていますように…。

よれよれ…。

 6月下旬ごろから毎日あっついですねー。暑い、という単語を口にするとますます暑くなる気がするので、言わないようにしようとか思うのですが、数分もたたないうちに自然と「暑い」とつぶやいている自分がいます(^^;
 そんなさなか、うちのPC(今まさにこの文面を打ってるPCです)を修理センターに持って行きました。今回は壊れたわけではなくて、容量の増設メインだったんですが…。その修理センターのひとに、このPCの容量を聞いて、そのたりなさ加減にびっくりしましたよ。とてもじゃないけど、3人で使える容量じゃないや、と(--;
 おそらく、買った当時はそれでも最先端(?)だったんだと思います。でも今だとノートブックより少ないかもしんないっていう。ネットにつなぐのも、ワードを開くのもこれでちょっと早くなりました。立ち上げと同時に出てきていた変な警告文も出なくなりましたし(^^;
 まあ、若干残念なのが、リカバリもお願いしたので、イラスト関係を書いてたフォトショがなくなったことです。6.0使ってたんですが、ソフトがもう手元にないので再インストができないんですな。オフ活動はずいぶんお休みしてるからとりあえず今すぐどうこうしなきゃってことにはならなそうなんですけど、オン用に絵を描いても色塗りができないのはつらいなあ。
 とりあえず、空いてる時間とお休みの日に、いろんなとこのパスワードやら何やらをも一度パソコンに記憶させ直したりして、それからまた物を書く準備を整えようと思います。暑いし、イライラしたくないので、ゆっくりやりたいな…。
 うん。
 でもまあ、軽くなってここの文章もずいぶん書きやすくなったので、前よりは早くネットに上がってきたいです。あくまで希望なんですが。

やっと。

 身辺が少しずつ落ち着くとともに、気持ちのほうもちょっとずつですが落ち着いてきました。ぶっちゃけまだ解決してないこともあるんですが、そのことに関してはいくら考えようともわたしにはどうすることもできない問題だったりして…わたしにできることが出来たら、そのとき自分にできることをやればいいんだよと言ってもらえたので、そうしようと思います。
 電話で幾度となく友達と励ましあい(ていうか、わたしがほぼ一方的に励ましてもらってたんですが)、やっと元気になってきました。こういうときに連絡をくれて、またこちらからも連絡をできるひとがいて、っていうのは本当に気持ちの支えになるなあと、今回こころからそう思いました。いいときも、落ちてるときも、思ってることを話せるひとがホントの友達なんだなーって。

 サイトにお立ち寄りくださっているかたにも、お礼を。
 いつもサイトにお越しくださって、ありがとうございます。
 震災後から、ずっと更新が止まってしまっていてごめんなさい。
 近いうち、また更新を再開したいです(^-^)
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
天野
性別:
女性
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]